湯沸かし器故障、新調のため100円募金を行っています

湯沸かし器故障、新調のため100円募金を行っています

〜ああ、情けないけど、またお願いです〜

『本町 燈門 今度は湯沸かし器』

ああ、湯沸かし器が壊れました。
この燈門という店は、燈門以前も、いろんなお店として、長年の間、いろんな人たちが使ってきたとあって、昨年はカウンター後ろのBAR棚のガラス扉が2枚も突如外れ、ガラスが割れてぐしゃぐしゃになって取り替えるのに難儀しました。
そして今年はドアの異音、壊れました(泣)
そして、みなさまに募金をお願いして治ったところでした

またもですが、新しいものをと言っても、ほんまにもう逆さに振っても鼻血も出ないので、クラウドファンティングみたいな崇高なことはせずに、みなさんにお恵みを~ と湯沸かし器新調に、引き続き募金をまたもやまたもや、お願いすることといたしました。募金の経過はその都度みなさんに報告いたします。燈門にお越しの際は、一口100円募金をよろしくお願いいたします。のべなので、何回していただいてもOKです(苦笑)

【謹 告】
なんと募金第二弾!!

ガス湯沸かし器が壊れました。修繕依頼をして診てもらう
なんとこの器械、この店の前身がわかる大事実が浮き彫りに。
94年作成の25年ものということが発覚。
もう修理も出来ないと宣告され、もうすぐ水が冷たくなる冬に向かって新しい湯沸かし器を購入するしかありません
新しい湯沸かし器は工事費込みで 60,000円かかります。
前回のドア募金のみなさまからいただいたお情けの余剰が20,000円あるので
今回の目標は40,000円です。

店は火の車状態で、これを直すお金がありません。
この店においでくださる
みなさんに1口100円募金を
お願いしています。
のべ400人のみなさんの協力があれば、湯沸かし器は新調されます。
お店に訪れてくださったみなさん、どうか当店を助けてください。
募金のほう、どうぞよろしくお願いいたします。

協力イラスト 藤森 るー さん

大阪 本町 ミュージックスポット燈門 代表 岸田 コーイチ